大天使は夜空を燃やすか

腐り気味WTRPG/PBWプレイヤーのブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[ - ]


| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
バトン@ラシード
[ PCのこと ]
「ソードウィング、ソードウィング」と何者かが私の耳元で囁く今日この頃。マエストロKのイベシナを覗いたら、なんか呼ばれてます。どうしよう。あそこまでカオスだと、アンドレアスの役割はひたすら流されて飲み込まれて「なんでこんな目に遭ってんだよッ!」と喚くことぐらいなんだが。……それも楽しいな(←どM)

おいといて。琴さんとこの白猫さんから、ラシードに自己紹介バトンが来てしまいました。初めてのPCであり、すでに1年以上の付き合いとなるのに、いまだに私にとって正体不明のこの子。答えられるのかっ!?
しかし、RPのヒントになりそうなので、やってみます。チャレンジ。

【自己紹介バトン】

きょとん「ば……ばとん?」

⇒ルール
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・書いてない人には罰ゲーム

……わ。なんか、難しい、ね……
えっと……なしにしても、いいの、かな。……うん。なし、で。

あとは……続き、に。
続きを読む >>
| 2009.03.19 Thursday | comments(0) | Sei || △Page Top |
バトン@アンドレアス
[ PCのこと ]
そういえば確かに、PCで答えるのがWTPRG的には本筋ですよね。というわけで、雨下さんとこの王子様から再度回って参りました自己紹介バトン。せっかくなのでやってみましょうか。
まぜのべに書くべきネタのような気もするけど、ブログで回ってるからここでいいや。この場でPCになれるのか、って問題が微妙にありますが、がんばる。

まぜのべといえば最近更新してませんな。いろいろとネタはあるのだが。
とりあえず【D3】のことはネタふりもしてあることだし、書かないと。

回していただいたのはアンドレアスになので、ヤツで答えます。が、PLと最も似ているPCなので、PLバージョンとどこまで変わるかがある意味(自分的には)興味深いところかもしれない。
てことでこっからはPC口調。今回はPC文体じゃなくてPC口調でいきましょう。PC文体は無駄な漢字が多いし哲学ネタが入ったりして書くの大変なんだ(笑)。


【自己紹介バトン】

アス「こーゆーの、改めて考えるの新鮮かもッ」


⇒ルール
・3日以内に書く
・嘘偽りなく
・アンカー禁止
・回した人はちゃんとその人がやったかを見に行く
・書いてない人には罰ゲーム


ナシナシ!めんどくせぇ。
ってかさー、最初にMusical Batonが流行った頃ってルールとかなかったよな?

なーんか長くなったんで、回答は続きに突っ込んどく。
続きを読む >>
| 2009.03.09 Monday | comments(2) | Sei || △Page Top |
アンドレアスのこと
[ PCのこと ]
PCについて語ってみようと思います。ちまちまと更新予定。最終:2009年7月9日

哀笑名前:アンドレアス・ラーセン
年齢:29歳(外見年齢28歳)
国籍:デンマーク

「手が届く全てを、助ける。俺も大概誇大妄想だな」

キーワード:贖罪。彷徨。
テーマ曲:sailing day / Bump of Chicken、ロストマン / Bump of Chicken、Fullmoon / Sonata Arctica

称号:The Prayer(望月誠司MS)→Cipher(風華弓弦MS)→Canta cu entuziasm(雨龍一MS)→Jealousy s Guy(雨龍一MS)→Pivote(あいざわ司MS)
クラス:サイエンティスト
主武器:超機械(現在はエネルギーガンに一本化)
搭乗機:F-108 ディアブロ(回避>命中>知覚=攻撃)ヘンタイ機体です
KV愛称:ギャラルホルン(ラグナロクの到来を告げる角笛)
依頼傾向:どシリアスから超カオスまでなんでも。謎解き傾向強め。イベシナ出現率高。演奏系は常に狙ってる。たまにKV空戦。

ID的にはラシードより後なものの、より活発に動いているアンドレアス。メインキャラは2人とものつもりですが、プレイヤーと近いのはコイツです。
彼について語るにあたり、何が何でも言っておかねばならんことは、某ファイアーバルキリーの人とは無関係だということです。えぇ、無関係です。

以下、裏設定含むあれこれ。かなり深いところまで突っ込んでるので、興味ない人やフェアじゃないから知りたくないという人はご注意ですよ。
続きを読む >>
| 2008.01.03 Thursday | comments(0) | Sei || △Page Top |
ラシードのこと
[ PCのこと ]
PCについて語ってみようと思います。ちまちまと更新予定。最終:2009年7月9日

ラシードIC名前:ラシード・アル・ラハル
年齢:15歳(外見年齢15歳)
国籍:UAE

「もっと、強く、ありたい。護る……ために」

キーワード:無垢の暴力。
テーマ曲:BREATHLESS NIGHT SLIDER / Iceman、WAY / Re:nG

称号:熱砂の狙撃兵(北上右MS)→新人アイドル(橘真斗MS)→誰が為に盾は鳴る(御神楽MS)→先進天然系Id.(橘真斗MS)→悔恨の翼(紀藤トキMS)→凱風呼ぶ翼(紀藤トキMS)→山羊座撃墜者(菊池五郎MS)→堕天の皇子(姫野里美MS)
クラス:スナイパー
主武器:【OR】突撃銃剣「イブリース」。隠密重視のときは拳銃+ナイフ。弓はほぼ使わない。
搭乗機:EF-006 ワイバーン(徹底バランス型)、R-01E イビルアイズ(回避・攻撃偏重)
KV愛称:ジブリール(イスラム教最上位の天使。告知天使ガブリエル)、アズラーイール(イスラム教の告死天使。アズラエル)
依頼傾向:【Kr】>ゾディアック双子座関連=IMP>>KV空戦一般。基本シリアス、正史傾向、ガチ戦闘向き。イベシナはエレン関連と、お誘いがあった場合くらい。

近況:ジェミニ担当御神楽MSの再始動を待ちつつ、非戦闘ものでおかしなことになってみたりしている今日この頃。この後どう動くか少々悩み中。ひとまずシリーズは【Kr】中心で。

1人目のPC、ラシードです。思い入れはたっぷりありますが、何かと制約も多く、最近ではかなりピンポイントで動くキャラとなっていますね。
大規模作戦では小隊『空戦部隊Simoon』隊長として動きます。
続きを読む >>
| 2008.01.03 Thursday | comments(0) | Sei || △Page Top |
管理PC
[ PCのこと ]
管理人の持ちキャラたち。ID順。

【メインキャラ】ほぼ常時動いているやつら。

ラシードICラシード・アル・ラハル(ga6190)
スナイパー/14歳/男
Illust by 和 めの

二挺のSMGを撃ちまくる弾幕スナイパー。UAEはドバイ生まれのおぼっちゃま。無口・無表情というおよそPBW向きでない設定にしてしまったため、可愛さ余って扱いづらさ100倍の困った子。なぜか周囲に持ち上げられる性質があるらしく、あれよあれよと小隊長に。

アンドレアスICアンドレアス・ラーセン(ga6523)
サイエンティスト/27歳/男
Illust by 和 めの

デンマーク出身のメタルな兄貴。元プロギタリスト。これでも支援クラス。趣味嗜好性格価値観ほぼプレイヤーと同じ。あまりの動かしやすさに、気づけばネタキャラ一直線。表情が多彩な上、なにかと絵になるオトコなので、所持OMCが一番多い金食い虫。

続きにサブキャラ。
続きを読む >>
| 2008.01.02 Wednesday | comments(0) | Sei || △Page Top |
Attention
掲載画像・音声は、オーダメイドCOMによって作成されました。著作財産権は(株)クラウドゲートに帰属しますが、規約により使用権が発注者に認められているものです。発注者以外の利用・転載は著作権法に違反します。
Comments
Archives
Booklog
Sei's Avatar(s)
Search this site
Sponsored Links
無料ブログ作成サービス JUGEM