大天使は夜空を燃やすか

腐り気味WTRPG/PBWプレイヤーのブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[ - ]


| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
あたしとジュリエッタ
[ ソルパ:ブラッド参加依頼 ]
担当:佐伯ますみ

Foさんのソルパでのキャラ、エヴォルト家長男アレンを誘って戦闘依頼へ参加。
財宝の番人を倒して宝を得る、という大枠は実に王道ファンタジーなんですけれども……エリザベス(美人)とジュリエッタ(デ…大きい)というオカマコンビが自分たちの店を開く資金を得るため、というのがミソ。
コメディかつ戦闘ものということで、慣れるのにはちょうどいいかなと思いセレクト。

ブラッドが先に入っていて、後からアレンが来たのですが、入ってくるなり軽く弄っておいたら、他の参加者さんたちが半端なく弄り始めたのでびっくりですよ。基本シリアス世界観なCtSよりも、ソルパはある意味ノリがいい人が多いかもしれない。言っておくが一番弄ったのは私じゃない(笑)。

敵はバグベア2体。ソルパでのバグベアがどの程度か判りませんが、ファンタジーの定番としては結構強いはず。参加人数も多くなかったため、いかにしてバグベアを財宝から引き離し、戦闘しやすい場所に誘導するかと、1体ずつ各個撃破するための方策が相談のメインとなりました。
各個撃破の方法は、ハーモナーとプリーストのスキルを利用することに決定。そして、敵の釣り出しは……アレンを生贄に捧げることに決定しました(笑)。しつこいようですが、言いだしっぺは私じゃないぞ!

ひたすらアレンを弄りまくった相談卓。あんないい加減な作戦でいいのか?と後でちらっと思いましたが、リプレイがあがってきたら問題なかったみたいです。むしろアホ具合がパワーアップしてました。バグベアにバックドロップをキメるエリザベス。引っくり返ったそのままの姿勢でプリーストのスキルで固定されるバグベア。ブラッドの撃った魔法はしっかりアレンをかすってるし。なんというカオス。
アレンはエリザベスに大変気に入られ、ご褒美貰ってましたよ。

続きにプレイングです。うーん、ブラッドの口調がまだ一定しない……
続きを読む >>
| 2008.09.26 Friday | comments(2) | Sei || △Page Top |
ルラン&レイン:兄の墓
[ ソルパ:ブラッド参加依頼 ]
担当:荻野 ナオ

ねんがんの しょうごうを てにいれたぞ!
はい、ソルパ2つ目のシナリオ参加です。前回のMSさんが本当に素敵だったので、同じ方に続けてお世話になることにしました。パパさんもいるしね。前回は完全コメディでしたけど、今回はシリアスで。

一応続き物です。病気がちな妹のために危険な依頼を受けてばかりの兄が帰ってこないので、捜しに行って欲しいというのが『絆、帰らぬ旅よりの帰還』という前回のシナリオ。結局、兄は激しい戦いの末、森の奥で死亡していたのですけれど。彼のパートナーだった犬が生き残っていて、パパさんたちの活躍で連れて帰ってくることができました。
今回は、一人になった妹が兄のパートナー犬とともにブリーダーとして新たな出発を迎えるにあたり、兄の墓参りをしたいので護衛を頼みたいという話。シナリオとしては、護衛作戦+心情ものといった感じですね。

ぶっちゃけ、リプレイに悶えた。すげぇっす、荻野MS。確かにそういう意図で書いたプレイングではあったのだけど、まさかあそこまで盛大に拾っていただけるとは!
パパさんとブラッドの会話も素敵すぎた。実年齢相応、大人の男同士の渋い友情という雰囲気で。ずっとパパさんのことは「オッサン」て呼んでるのに、真情を吐露する部分では「ゲオルグ」って名前で呼んでるし。こういう技に弱いんだ私。
他の方も一様に、それぞれそのPCらしいエピソードがきっちり盛り込まれていて、MSさんのレベルの高さに感服いたしました。

そして、ゲットしましたよ新称号。リプレイ読めば察しがつくとは思いますが、
『 ツ ン デ レ 』

うわぁい。
この先ルラン関連のシナリオが出たら、参加しないわけにはいかんなぁ。

続きにプレイングですよ。
続きを読む >>
| 2008.09.22 Monday | comments(16) | Sei || △Page Top |
ハーレムルートの果て
[ ソルパ:ブラッド参加依頼 ]
担当:荻野ナオ

ってことでソルパ初依頼のリプレイが返ってきました。
この依頼はコメディ時空ですと明記されていたのである程度覚悟はしてましたが……

コメディ時空すげぇぇぇぇ!
荻野MSすげぇぇぇぇ!
でも、なによりミスター・ダンディがすげぇぇぇぇぇぇぇぇ!

ニヤニヤするリプレイは今までもたくさんありましたが、爆笑するのは珍しい。というくらいのとんでもない(最上級の褒め言葉)仕上がりでした。
世界観もまだ読み込めていない状態で、いろいろと不安を抱えつつの参加でしたけど、面白かった!ミスター・ダンディことくにゃ先生に釣られてみて良かったです。MSさんのアドリブで入っていた幼児化がヤバかった……!

にしても、私のPCってどうしてああなるんだろう(笑)。まさか初参加でorz←このポーズをする羽目に陥ろうとは思ってなかったぞ。いや、私というプレイヤーを持った時点で弄られ&巻き込まれは確定しているのかもしれないが。なんか、PCの方向性は決まった気がします。あとはシリアス物でどう動けるか、かなぁ。
ペースアップは難しいと思いますけども、継続してぽつぽつソルパもやっていこうって気になりましたですよ。

続きに一応プレイング晒し。
PCを模索しながら書いたのでPC口調で。ゆるーい男です。
続きを読む >>
| 2008.09.12 Friday | comments(11) | Sei || △Page Top |
Attention
掲載画像・音声は、オーダメイドCOMによって作成されました。著作財産権は(株)クラウドゲートに帰属しますが、規約により使用権が発注者に認められているものです。発注者以外の利用・転載は著作権法に違反します。
Comments
Archives
Booklog
Sei's Avatar(s)
Search this site
Sponsored Links
無料ブログ作成サービス JUGEM