大天使は夜空を燃やすか

腐り気味WTRPG/PBWプレイヤーのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[ - ]


| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
なにわのわたし※3月17日修正
[ オフ会 ]
※コメントに誤報がありました。ピュアホワイトは一応予定はあるものの、詳細は不明です。何かしらの電子戦機の方も話はあるっぽいですがやっぱり詳細不明。ピュアホワイト=電子戦機ではありませんでした。すいません!(3/17)※

CTS+DTS合同大阪オフに参加してきましたよ。1年半ほど前に京都で開催された小規模オフ以来の関西でした。前回は日帰りの強行スケジュールを組んだら帰りに新幹線に乗り遅れかけて京都駅を爆走する目にあったので、今度は1泊してきました。でもやっぱり眠いです。旅に疲れる年齢になってしまったのか……!

オフ会は13日土曜日10時からだったので、13日の朝6時57分品川発の新幹線を予約。そして乗り遅れかけ結局品川を走る。乗れました。よかったね。
9時半に新大阪着、会場は新大阪から近そうに見えましたけど、迷うかもしれないので余裕を持ってこの新幹線にしたわけです。が、空腹に負けて駅内のドトールで腹ごしらえしたらやっぱり開催時間には間に合わなかったぞ。

会場に10時ちょっとすぎに着きました。開催時間にはまだそれほど人は多くありませんでしたが、あれよあれよと増えていき。最終的にはずいぶんにぎやかになっていました。私は今回主催側ではないので正確な人数は把握していませんが、40人くらい?
会場のある建物にはエレベータが2基あり、1基は2階までしか行きません。会場の会議室は4階。それを知らずに2階までのエレベータに乗ろうとして少々慌てる。そしたらまったく同じ行動をしている人がいました。絶対関係者だ、と思ったら蓮華MSでした。

今回は2タイトル合同ということで、面子も少々変化があり。舵天照メインの方も多くいらっしゃっていてまた新たな出会いが。犬神の長に会ってきました! うらやましいだろう隊長、ふはは。ついでに真柄MSにも会ってきましたが、こっちはあんまりうらやましくないですよね隊長。真柄MSは「ネタだけじゃなくシリアス依頼にも入って!」ってしきりに言ってました。善処します。
しかし志狼は私が知らん間に有名人になってたみたいです。あんなに知られてるとは思わなんだ。ありがたいことです。
続きを読む >>
| 2010.03.14 Sunday | comments(12) | Sei || △Page Top |
どさイベリターンズ@東京 12/27
[ オフ会 ]
※12/29 画像追加

行ってきましたどさイベリターンズ。私は東京会場のみの参加。われらが副長や某男の娘のように複数会場渡り歩きまではできませんでした。なんせ26日は休日出勤だったしな。

いい加減体力的限界が近いのは自覚していたため、前日は早寝。それでも開場時刻には間に合いませんでしたが、開会より前に着いた! CtS非公式大規模オフ関東主催のくせに毎回遅刻している私としちゃ快挙やね。
でも名刺の引換券忘れてたよ! 「大事なことだから2回も書いてあったのに忘れてすいません」と言ったらみそか氏に笑われました。というか受付にいきなりみそか氏がいた。フレンドリー。

入場料1000円を払って入場証兼限定アイテム引換券と、限定OMC整理券をもらう。PCIDを伝えて、無事アンドレアスと志狼の名刺も受け取り完了。
OMC整理券は67番とかいう泣ける数字だったのですが、わらしべ長者的に交換を繰り返し、30番台まで前進。交換してくれたFoさん、執事さんありがとう。その後お会いした旗村さんが目を血走らせて(誇張)「何番? 何番!?」と聞いてきたので、せせら笑ってやりました。「OMC狂どもがみんな番号が早いー!」と絶望されておりました。ふはは、OMC発注に仁義などない!

さすが公式だけあって、それなりに開会式などもあり。みそか氏の挨拶、参加MS陣の挨拶があった後はフリートークタイム。
フリートーク時の「三々五々感」はCtS非公式オフでは当たり前になっていますが、どさイベでは珍しい光景だったようですね。必ずしもMSさん中心の輪しかないわけでもなく、実にフリー。
トーク関係の個人的な目的は、私はCtS関係のオフは結構顔を出しているので、今回は他ゲームを中心にしているMSさんやPLさんとか、CtS中心でも非公式オフに来ない方とお話したいなーと思っていまして。目的はだいたい達成された感じです。
続きを読む >>
| 2009.12.28 Monday | comments(8) | Sei || △Page Top |
おおお
[ オフ会 ]
何日空いたんだ……かつてないほど間が空きました。
何してたかっていうとWTRPGとは全然関係なく。端的に言うと転職とか。11月30日23時半まで前の会社で働いてて、12月1日10時から今の会社に出社しました。まあ、その気になれば人間どうとでもなるよ、うん。消滅した有給は33日。

そんなわけで僭越ながら主催代表など勤めさせていただきました関東オフの話も書いてないこのていたらく。けどもう皆さんがそれぞれオフレポ書いてるから詳細はいいよね!
主催代表(知らない間に「代表」がついた)つっても何もやってませんのことよ。このジャンルのPLさんは皆さん大人ですので、放っておいてもいい感じに進んでくれます。
私がやったことといえば、寝坊して遅刻したことと、「リア充爆発しろコール」を扇動したくらいです。旗村さんに便乗して「天衝はオーストラリア行けよ」ってわめいてたとか。あ、一応開会と閉会の挨拶はしましたが。

リアル女装はしかるべき職業の方しか美しくならないと思ってる私ですが、ドクMSのアレは心栄えの美しさとかそんな感じで。むしろメイドガイはメイドガイであって女装に非ずか。
風華MSに初めてお会いできて幸せでした。今回は某ジャンル的意味での「お子様」をお連れになると聞いていたので、私もギリギリまで迷ったのですが、うちの娘は60cmのスタンダード子で息子は13子なもので、とにかくデカくて重く。二次会のことなどを考えて諦めました。当日風華MS宅のお子様方を眺めて、ミニっ子は気軽に連れ出せるところもいいなぁ、などと思ったり。
続きを読む >>
| 2009.12.06 Sunday | comments(4) | Sei || △Page Top |
手短に山口
[ オフ会 ]
タイミングを逸した感があるので、ざざざっと山口オフレポ。

■7/17 山口入り
・リニューアル後初めての羽田なのでそっちはちゃんと内部地図を調べていったのに、完全に初となる宇部は調べるのを忘れた。でも無問題だった。ちんまり。にしても、最近の国内線はずいぶん楽になったもんです。二次元バーコードで乗れちゃうんだよ!
・一足先に山口入りしていた副長と参謀に迎えに来てもらう。宿の駐車場に入れる際、運転手の副長、先に降りて位置を確認していた参謀を轢きかける。「うおっあぶねっ」が耳に焼き付いて忘れられん。
・宿近くのお店でプチ前夜祭。魚が美味い。日本酒も美味い。幸せ。
・PCは結局PLの属性を受け継ぐもの。副長のPCが性格の違いはあれど全部天然である、という事実がそれを物語る。つまり私のPCが弄られ属性なのは仕方がないことである。というのがこの日のFAだった気がする。

■7/18 山口観光
・秋芳洞は開洞100周年。涼しい。中の様子を一言で言うとダンジョン。ファンタジー好きな人は絶対一度は行っとくべき。ドラゴンとグールがいますよ。
・カルスト台地を眺めながら、くがさんと夏のシチュノベ、eliyさんと壁紙ピンの企画が決まる。
・弁天池の側溝に魚が泳いでた……! 江戸っ子感動。弁天池の色もすごかったな。
・きとーMSのお祝いを買おうと思って皆で萩焼の前で悩んでたら、副長と参謀が「隊長に任せます」と言った。それも私が決めるのか!? でも選んだよ! ふぁいにゃんと意見が一致したものにしました。気に入ってもらえてるといいんだけど。
・副長ことFoさんの中身は実は7割がたクラウちゃん。「デキる副長」フォル君要素は表面を薄く覆っているだけなので、くがさんに「薄皮饅頭」と名づけられる。
・ふぁいにゃんは実にかいがいしいですね。いいお嫁さんになると思います。
・瓦蕎麦も美味い。ばりそばも美味い。何食っても美味い。ばりそば(普通サイズ)と餃子を山のように食って大満足。わたくし、大食らいですよ?
・温泉はいいものです……くがさんと2時間の極楽を堪能。その間、副長と参謀は放置。まあ、男子には男子で話すネタがあったようなので、よかろう。
続きを読む >>
| 2009.07.28 Tuesday | comments(5) | Sei || △Page Top |
第1回関東大規模オフ
[ オフ会 ]
これが正式名称と思われる。そんなわけで5月2日はオフ会でした。それもただのオフ会じゃなく、すげーでかいオフ会。
恐ろしいのはそんなでかいイベントの主催に私が名を連ねていることです。バグアの陰謀だな。いや、Foさんの陰謀なんだが。そしてFoさんが主催筆頭になったのは五十鈴さんの陰謀なんだが。そうか、五十鈴さんがバグアか。とかアホなこと言ってないで感想とか。

まず、やっぱり朝9時着は無理でした。わかってたさ! というわけで9時40分頃現地到着。
しかし既に結構な人数が! 皆さんすごいなぁ。そして私は到着するなり琴さんと話し始めてしまったり。2週間前にも会ってるはずなのにっ。話すネタは尽きない。

とりあえず主催ということで受付周辺にいてみる。私が事務的な役に立たないのは仕様なので、Foさんのプロフェッショナルな会計や執事さんの受付の手際を眺めつつ来場者の方にご挨拶。作ってきた名刺を配ってみたり。
名刺はアンドレアス版だけ持っていったのですが、ラシード版も作っておけばよかったなぁ。「友達」が多いのはアンドレアスですが、「知り合い」が多いのはラシードなのですよね。最もPLに近いPCということで、PLとして動くときは専らアンドレアスを前に出すのですが。
10時半頃、Foさんにぶん投げられて開会の挨拶。その後歓談の時間に。

全員とはさすがに無理でしたが、あっちこっち回ってかなりお初の人とも話せました。
お初のMSさんも多かったので、大概見飽きた感のある(嘘)紀藤MSとかはほっといて、お初のMSさんを中心にお話。MSさんを中心に輪ができるのはこれまでの経験でわかっていたので、うまいこと輪ができるといいなぁとこっそり狙っていたのでした。
続きを読む >>
| 2009.05.07 Thursday | comments(3) | Sei || △Page Top |
Attention
掲載画像・音声は、オーダメイドCOMによって作成されました。著作財産権は(株)クラウドゲートに帰属しますが、規約により使用権が発注者に認められているものです。発注者以外の利用・転載は著作権法に違反します。
Comments
Archives
Booklog
Sei's Avatar(s)
Search this site
Sponsored Links
無料ブログ作成サービス JUGEM