大天使は夜空を燃やすか

腐り気味WTRPG/PBWプレイヤーのブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[ - ]


| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
我、至上の智者たらん
[ OMC ]
相変わらずご無沙汰してます。GWはどさイベですね。私は東京だけ行くつもりです。実は前回のどさイベ限定OMC商品のご紹介すらしてなかったりしますが、本日は別のネタ。ソルパからコンバートした元ブラッド・ローディルのOMCを納品いただいたので、キャラ紹介を兼ねつつのっけておきます。

Illustration by タカハシリューノスケ
アリストBUアリスト・ローディルib0918
「この地に
 俺の求める叡智の欠片はあるか?」


そんなわけで元ブラッドはアリストになりました。なぜか「ア」から始まる名前が多いです、うちのPCは。

「ブラッドの実年齢が外見年齢相応だったら」というだけで広げていったPCです。ブラッドの全身図を参考にしていただきつつ、神経質、尊大、不健康といったキーワードでお願いしてみました。

髪型はトレードマークだった一本三つ編みから下ろした形に変更になりましたが、やっぱりどこかに三つ編みは入れていただきたくて、こんな感じに。白中心のイメージカラーや鈴のモチーフも引き継いでいます。

発注文に性格を細かく書いた分、ポーズや服装の細部、杖のデザインなどは丸投げ。ただ服装に関しては、イメージカラー&モチーフと、手袋着用で露出を抑えてくださいとはお願いしてあります。
結果、ブラッドの面影を残しつつまったく別のPCに仕上げていただきました。実にいい塩梅の仏頂面です! 猜疑心たっぷりの三白眼と下睫毛が素晴らしい。イメージ以上どころか久々に自PCに激しい萌えを感じたぜ……!
続きを読む >>
| 2010.04.19 Monday | comments(14) | Sei || △Page Top |
White Night Fantasy
[ OMC ]
OMCイベントでNPCツイン商品があったら必ず頼む。何故? そこにカノン君がいるからだ。
というわけで、バレンタイン&ホワイトデーイベント「甘恋物語」のNPCツインピンを納品いただきました! 今回のイベントタイトルはなかなかおっかないですね。商品名も「恋人達のピンナップ」だし。それがどうした!

お願いしたのは最近また活動を再開されて嬉しい空豆青絵師さま。空豆絵師さまにカノン君とのツインをお願いするのは「なつきたっ」の壁紙以来になります。そこで、なんとなく過去のピン作品とのリンクを試みてみたり。

Illustration by 空豆青 / オリジナルサイズ
甘恋物語。

ひざまくら。いえぁ!
続きを読む >>
| 2010.02.24 Wednesday | comments(0) | Sei || △Page Top |
ラストホープのお正月
[ OMC ]
力尽きてました。もろもろ。家の用事が多すぎた。
その間に年末年始にお願いしたイラストをたくさん納品いただきましてっ。ちょっとずつ出していこうと思います。

私のご紹介が遅れたせいで季節はずれも甚だしくなりましたが、まずはわたりとおる絵師さまにお願いしていたホワイトシーズンお正月PCツイン壁紙ピンです。やっぱり壁紙サイズはでかいよ。実に満足感のあるサイズ。

Illustration by わたりとおる / オリジナルサイズ
ラストホープのお正月。

テーマはそのまんま「お正月」であります。どうにも沈む機会ばかりが多いアンドレアスと親友氏ですが、楽しげなところも見たい。今回は思いっきり明るく、おめでたい1枚をお願いしてみました。
期待以上の楽しい雰囲気で、現在自宅のパソコンの壁紙に使わせていただいております。
続きを読む >>
| 2010.02.23 Tuesday | comments(5) | Sei || △Page Top |
The Wizard
[ OMC ]
私にとってファンタジーの原点は時系列的には『ナルニア国ものがたり』、その後の影響の強さから言えば『指輪物語』なわけなんですが、音楽的にはBlind Guardianだと思われます。いわゆるジャーマンメタルより北欧寄りというか、物語性とか叙情性の強いバンドでとても好きです。一方でいかにもジャーマンな大合唱疾走曲もちゃんとありますし。

で、ブラッド・ローディルの全身図を発注する際にずーっと頭の中で流れてたのがこの曲だったり。



“The Wizard”というそのものずばりなタイトル。同じアルバムに“The Mordred's Song”なんて曲も入ってたりするし、当時のインタビューか何かでそう言ってた記憶があるんでこの曲のテーマは魔術師マーリンなんだと思いますが、YouTubeには映画版『指輪物語』のガンダルフの映像とあわせてるのが多かったです。
Bob Catleyの“Stormcrow and Pilgrim”って曲も頭にあったんですが(こちらは最初からガンダルフをイメージして書かれた曲)動画が見つけられんかった。超マイナーだけど名曲なのですよ!

以上、前置き。友規絵師さまにお願いしていた、ソルパのブラッドの全身図を納品いただきました!
すばらしい迫力なので縮小はしません。
続きを読む >>
| 2010.02.12 Friday | comments(8) | Sei || △Page Top |
The Hermit
[ OMC ]
おまけイラストの時点でだいたいネタがバレていたかもしれない、ブラッドのミニミニ全身図を納品いただきました!

Illustration by 壱乃口よつろ
The Hermitカード番号9 隠者

【正位置の意味】
経験則、高尚な助言、秘匿、単独行動。

【逆位置の意味】
閉鎖性、陰湿、邪推。
(Wikipedia)


「真実は常に隠されている。見つけ出したからといって、望む姿とは限らない。
 それでも、人の知恵を信じ続ける限り、俺は探し続けるだろうね〜」


このタロット企画。企画者はいわずと知れたエカリスのアイドル、eliyさんです。最初の納品物・リリーさんの『星』を見たときからいいなぁと思っていました。でもそのときはソルパに復帰する気配すらなかったので、OMCだけっつーのもどうもね、っていうか誰お前状態だろ、とか思ってたんですが。
ソルパ終了に向けて戻る感じになり、いい機会なので発注してみました。
続きを読む >>
| 2010.01.26 Tuesday | comments(3) | Sei || △Page Top |
Attention
掲載画像・音声は、オーダメイドCOMによって作成されました。著作財産権は(株)クラウドゲートに帰属しますが、規約により使用権が発注者に認められているものです。発注者以外の利用・転載は著作権法に違反します。
Comments
Archives
Booklog
Sei's Avatar(s)
Search this site
Sponsored Links
無料ブログ作成サービス JUGEM