大天使は夜空を燃やすか

腐り気味WTRPG/PBWプレイヤーのブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[ - ]


| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
【初夢】週間少年CtS-夢
[ CTS:アンジェリカ参加依頼 ]
楽しみにしていたマエストロ紀藤のリプが返ってきましたー!
アンドレアス、ついに 変 態 野 郎 と呼ばれる。うん、君は正しい。正史でも誰か言ってやるべき。
そしてアンジェリカのフリーダムさに吹いた。

というわけで2PC投入なのですけど、記事は1つで。カテゴリ1つしか設定できないんで、とりあえず記事が少ないアンジェのほうにしておきます。
今回は69人参加でした。実に初夢シナリオに相応しい素敵なカオス。っていうか、もはや少年誌っぽさとかどうでもよくなってきている気がしないでもない。とにかくも、待った甲斐のあるブツでした。最初から最後まで笑いっぱなし。

紀藤MSのカオスシナリオは、自PCやお友達の様子を見るのも楽しいですが、意外な人の暴れっぷりとかを見つけるとまた愉快だったりする。この人実は面白いセンスしてるなぁとか。今回はこっそりとファントムライダーの方に笑わせていただきました。増えすぎ。ワカメのダイイングメッセージにはほんのり夏の思い出。

アンドレアスの目的は徹底して明確。ぶっちゃけカノン君のことしかプレイングには書いてない気がする。カノン君女体化ネタを軸に、ひたすらどう絡むかを追求いたしました。結果、いろいろと終わっちゃってるプレに。これ、入った直後にだーっと書いてほぼ完成していたのでした。
夢オチとわかっているのに、プレイヤーの頭には悲恋ネタしか思いつかないあたりがこいつの不幸かもしれないネ!でも、リプレイではわずかながらも幸せなひとときを過ごさせていただきまして。良かったね、カノン君ほとんど気絶してたけど。見事な空回りっぷりが実にアンドレアス。
ところで女体化案は「マスターより」の欄に書いてあったので、リプレイが公開されたら見えなくなるわけでして。なんだろう、この嵌められた気分(笑)。

一方アンジェリカは実はプレイングを書いた時間がギリギリでして。私にしては文字数も少なかったりします。こちらは、要約すると「BARと爆薬で暴れたい」でした(笑)。
多かれ少なかれ正史に引きずられるアンドレアスと違い、アンジェは徹底してネタ追求。今回も微乳教でしたけど、どっちかというと病んだテロリストとしての面を強調。せっかくなのでいろいろとヤンデレ系のネタを突っ込んでみたり。ちなみに武器がBARなのは、ブラクラの双子から。
救命ボートの爆破などはプレに入れてましたが、警備室から怒鳴り返すところなんか、プレにはなかったけど実にいい感じ。プロフェッサーと対決もできて嬉しかったです。出番がない間は警備室でダラダラしてたっていうのもまた病んでていい。
っていうかほんとフリーダムだな。通常依頼にも入れてあげたいと思ってるけど、果たしてまともな世界に戻れるのかね。

いやはや、相談からして実に楽しかった!次は4月でしょうかね。楽しみ!
続きに2人分のプレイングですー。
続きを読む >>
| 2009.01.24 Saturday | comments(4) | Sei || △Page Top |
貴方を待っています(アンジェリカ編)
[ CTS:アンジェリカ参加依頼 ]
担当:紀藤トキ
アンドレアス&アンジェリカで参加

依頼概要はアンドレアス編にて。
これまで「1依頼に1PC」の自分ルールをずっと守ってきたのですが、ここでついに破ってしまいました。いやぁ、だって『貧乳教』なんて陣営ができてんだもの(笑)
しっ闘士と愛の戦士が戦っているカオスの中で、新興宗教めいたノリで貧乳支持者を増やそうという、つまるところカオス増大計画

せっかく面白げなネタなのに、持ち上がった時期が締め切り前日だったこともあって、『貧乳教』支持者は言いだしっぺのPCさんだけ。このまま埋もれてしまったらもったいない!
そこでどうしてもアンジェリカを投入したくなってしまいまして。久方ぶりの復活とあいなりました。

結局『貧乳教』は2人だけの新興宗教(?)でしたが、ネタがネタだけにかなり活躍しました。書き散らしたアンジェリカの台詞も相当拾っていただけて。
ぶっちゃけアンドレアスより全然目立ってたよアンジェリカ……!

続きにプレイング。読んでもきっと時間の無駄です。損するかも。

続きを読む >>
| 2008.06.27 Friday | comments(4) | Sei || △Page Top |
Attention
掲載画像・音声は、オーダメイドCOMによって作成されました。著作財産権は(株)クラウドゲートに帰属しますが、規約により使用権が発注者に認められているものです。発注者以外の利用・転載は著作権法に違反します。
Comments
Archives
Booklog
Sei's Avatar(s)
Search this site
Sponsored Links
無料ブログ作成サービス JUGEM