大天使は夜空を燃やすか

腐り気味WTRPG/PBWプレイヤーのブログ
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< かなしいときー | main | 胸筋腹筋上腕筋 >>
スポンサーサイト
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
食事バトン
[ 雑記 ]
意外な人から回ってきたので答えてみましょ。

元記事冒頭に(いつもどおり)ネタが仕込まれていて、しかもクリムゾンコミックスネタはなぜかどこに書かれていても毎度私のツボを突くため(下ネタが好きなわけじゃないですよ!)、どこから質問かわかんねーぞ! と思ったけどたぶんこれが質問。

■1日に何回食事をとりますか?

■間食はしますか?

■「これだけは食べられない」というものはありますか?

■今、一番食べたいものは何ですか?

■断食をしたら何日耐えれると思いますか?

■TVの料理番組で紹介される作り方を実践したことはありますか?

■甘いほうが好き?辛いほうが好き?

■このバトンをまわす人を3人以上書いてください
■1日に何回食事をとりますか?
2回〜4回。

起床後出勤までの間と、帰宅後就寝までの間に何か食べるのは確実ですが、それ以外は仕事状況に著しく左右されます。外出があったり作業が立て込んでると妙な感じになりますね。完全に食べ損ねることもよくあるし、早めに食べる⇒客先で会議⇒結局腹減ってまた食べる、とか。
逆に休日は昼過ぎまで寝てる場合が多いため、ほぼ2回。

■間食はしますか?
します。糖分は脳にいいのさっ(←言い訳)。
会社にオフィスグリコ豪華版(冷凍庫つき)があるのでよくお世話になっております。

ジャイアントコーンいいよジャイアントコーン。問題はあのパッケージだ。うまく開けられないことは確定的に明らかなのに一向に改善されないのはなぜなんだろう。開けるときにトッピングがね、落ちるんですよ。イラッとするんですよ。でも食う。うまいから。
ちょっと最近ジャイアントコーン食いすぎだなぁと思ったら、コンビニでゼリーとかグミとか買ってきます。

■「これだけは食べられない」というものはありますか?
アボガド。
……なんだけど、大人になってから試してないので、本当に今も食べられないのかは不明。とにかく子供のころ駄目でした。

あとは一定以上辛いもの。人より痛点が多いのか知りませんが、辛すぎるものを食べると耳が聞こえなくなったりするんだ。

■今、一番食べたいものは何ですか?
うーん、雑炊とか。リゾットとか。胃に優しいものをお願いしたい。

■断食をしたら何日耐えれると思いますか?
3日くらいならいけるんじゃないかなぁ。でも状況しだいだと思うんですけどね。

断食のみっていうんだとキツいけど、楽しく喋れる相手がいたり、好きな本読んでていいとかゲームしてていいとかなら、なんとでもなりそうだし。
仕事しながらってんだとそもそも無理。強制的にその事態に陥ってる場合もありますが。

■TVの料理番組で紹介される作り方を実践したことはありますか?
テレビはないなぁ。観ないんで。でも本は見ながら作ることはよくあります。身についてるレシピがそんなにあるわけじゃないし。

■甘いほうが好き?辛いほうが好き?
辛いものがまるで駄目なので、甘いほうですな。

■このバトンをまわす人を3人以上書いてください
まだ回ってないようなので、では身近な人々に回しておこう。
Foさん
雨下さん
eliyさん
| 2009.07.07 Tuesday | comments(4) | Sei || △Page Top |
スポンサーサイト
[ - ]
| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
コメント
あれ、なんか回された・・・・
あとでやっておきます。あとで。。
| Fo | 2009/07/07 20:11 |

回してみました。
まあ、見てのとおりのバトンというより生活調査みたいなものなので。
回答はどうぞごゆっくりーで!
| Sei | 2009/07/08 02:31 |

おおう、混乱させて申し訳ありません!
質問リストはこの通りです。
冒頭のアレは田吾作が大好きな漫画のネタでして…
「ヒコロウって食えてるの?」での検索をお勧めします。

クリムゾンネタは内容云々よりもテンプレとして笑っちゃうんですよねー。
ブロントさんとか、使うこと自体が楽しいネタってありますよね(笑)


そしてこの回答を読んだ事によりジャイアントコーン食べたい欲が鬼なった!
| 田吾作 | 2009/07/13 10:27 |

いえいえ、相変わらず本筋に全然関係ないところでゲラゲラ笑わせていただきましたのでー。
「ヒコロウって食えてるの?」ぐぐってみましたよ!
……うん、奥深い何かを垣間見た。ほんと田吾作さんて好きですね、こういう世界。どういう世界、とうまく言えないんですが! なんかデロデロと深い世界?

そうなんです、クリムゾンネタはもう条件反射というか。
見る⇒笑う、が染み付いちゃってる的な。
ブロントさん語も突然猛烈に使いたくなるんですよね。難しいけど。

ジャイアントコーン食べればいいと思います。
ジャイアントコーン毎日食べる⇒コレステロール値がオーバー⇒いくえ不明

……うーん、難しいなブロントさんは。
| Sei | 2009/07/13 18:23 |

コメントする









| △Page Top |
Attention
掲載画像・音声は、オーダメイドCOMによって作成されました。著作財産権は(株)クラウドゲートに帰属しますが、規約により使用権が発注者に認められているものです。発注者以外の利用・転載は著作権法に違反します。
Comments
Archives
Booklog
Sei's Avatar(s)
Search this site
Sponsored Links
無料ブログ作成サービス JUGEM