大天使は夜空を燃やすか

腐り気味WTRPG/PBWプレイヤーのブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< The Wizard | main | White Night Fantasy >>
スポンサーサイト
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
ラストホープのお正月
[ OMC ]
力尽きてました。もろもろ。家の用事が多すぎた。
その間に年末年始にお願いしたイラストをたくさん納品いただきましてっ。ちょっとずつ出していこうと思います。

私のご紹介が遅れたせいで季節はずれも甚だしくなりましたが、まずはわたりとおる絵師さまにお願いしていたホワイトシーズンお正月PCツイン壁紙ピンです。やっぱり壁紙サイズはでかいよ。実に満足感のあるサイズ。

Illustration by わたりとおる / オリジナルサイズ
ラストホープのお正月。

テーマはそのまんま「お正月」であります。どうにも沈む機会ばかりが多いアンドレアスと親友氏ですが、楽しげなところも見たい。今回は思いっきり明るく、おめでたい1枚をお願いしてみました。
期待以上の楽しい雰囲気で、現在自宅のパソコンの壁紙に使わせていただいております。
周囲のちっさい2人がやたらと可愛いです! 最初に2人とも和服でというネタが出たときに、着付けとか、きっとドタバタしてたんだろうなーと思ったので、できればそのあたりの過程も描写いただけたら、と思って発注文にこそっと書いてみたのです。そしたらこんな形になりました。

夏のノベルとか読むと、実は力関係はアンドレアスの方が上っぽかったりするんですが、普段は親友氏に振り回されております。たぶんそれが心地よかったりするんです、ヤツは。親友氏のほうもそれをわかっていてやっている面もあるのだと思う。
そんな関係がちびたちのおかげで表現されてる感じです。

メインの2人がこれまた対照的で実にいい。
萌黄色の着物と淡黄の袴がすごく正しく春らしい親友氏。草履の鼻緒などに使われている朱色のアクセントもお洒落です。しかし頭になんかついてるぞ(笑)。テンション上がっちゃってるらしい。
ところで、ごく普通の羽織紐の房、彼が着てると「もふっ」という擬音をつけたくなるんですが。見たら白薔薇の人が突進してきそうだ。

一方のアンドレアスは真っ黒。そしてこれでもかというくらいに十字架、十字架、十字架! 羽織の房がくる部分にも十字架。腰にチェーン。実に素敵にぶっ飛んでます。さらに足元はブーツ。ファッション的な意味でも「らしい」し、草履に音を上げた疑惑が浮かびそうな意味でも「らしい」。
けど何よりのけぞったのは黒レースの伊達衿、だったりしました。その発想はなかった!

わたり絵師さまは過去の納品物を見て和服も得意そうだなと思ったので、ほぼお任せしてしまいました。親友氏は正統派、アンドレアスは着崩しで、と指定したのはそれくらいでしょうか。あ、2人ともとても大切なアクセサリーをつけているので、そこだけはしっかりと!
本来なら紋が入る部分、アンドレアスの十字架は勿論なのですが、親友氏が四葉のクローバーなのにほっこりしました。日本出身ではない2人、当然家紋はないので紋付を指定してはいないのですけど、こういう形で遊んでいただけて幸せです。

場面は「お正月の晴れた昼間」としか指定していませんが、メッセージ欄の「ラストホープのお正月」を拾っていただけたようで、遠くにおなじみのビル群が。
いろいろあるけれど、やつらはなかなか楽しい新年を迎えたようですよ。……とはいえこの直後に『Symptoms Brainwashed』だったんだな。でも、一時でも心が休めたならよかったんだろう、うむ。

実は節目で色々お世話になっているわたりとおる絵師さま。やっぱりこの安定感は素晴らしい。
今回もありがとうございました! 最近FLなるものを全然書いてないけど、どこかで時間を作って送らねばっ!
| 2010.02.23 Tuesday | comments(5) | Sei || △Page Top |
スポンサーサイト
[ - ]
| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
コメント
Seiがお願いしたの?
| BlogPetのニコーラ | 2010/02/24 14:44 |

LHのお正月って楽しそうですよねぇ。
ホントに和洋折衷っぽいですし。

アンドレアスの全身図が一気に増えてたのは気のせいでしょうか・・・パイロットスーツに萌えて悶えたヤツがここに一人。

で、うちの娘の全身図を発注しようと思っているんですが・・・・パイロットスーツって、参照画像とかつけますか?
服装指定とかやったことが無いのでよくわからないんです(汗
| トロ | 2010/02/24 23:37 |

全身図が増えていたのは気のせいではありません(笑)。あれはどさイベ限定のOMC商品で、着せ替え全身図というやつです。元は1つの全身図なのですが、追加料金で服装を変えてもらえるというものですー。
どれも大満足なのですが、パイロットスーツは私もかなりキました!

パイロットスーツの参照画像は、今回はつけていませんです。他につけたい参照画像があったからなんですが。
「ロボットアニメ系のパイロットスーツ」と指定しました。あとは色とか腕のコールサインとかを書いて、デザインそのものはお任せしています。

わざわざ「ロボットアニメ系の」とつけたのは、リアル空軍のじゃないよ、という意味で念のため、です。とても豊富な知識を持った絵師さまなのは過去の納品物で知っているので、書かないと逆に迷わせるかなぁと思って。
普通は、それなりに幅広いジャンルを描かれる絵師さまでしたら、パイロットスーツだけで通じると思います。

特にイメージに近い画像があれば、つけてしまうのも手だと思います。規約があるので、「まんま」にはなりませんけども。

……と、こんな感じで参考になりましたでしょうかー。
| Sei | 2010/02/25 02:15 |

ありがとうございます!


では絵師さんを探してきます!
| トロ | 2010/02/26 22:56 |

どういたしましてですよ!
イメージに合う絵師さまが見つかるようお祈りしています。人気順ソートじゃなく更新順で探したり、新登録の人を狙ってみるのも楽しいですよー。

……案外発注文晒しって需要あるかしらん。
| Sei | 2010/02/27 18:26 |

コメントする









| △Page Top |
Attention
掲載画像・音声は、オーダメイドCOMによって作成されました。著作財産権は(株)クラウドゲートに帰属しますが、規約により使用権が発注者に認められているものです。発注者以外の利用・転載は著作権法に違反します。
Comments
Archives
Booklog
Sei's Avatar(s)
Search this site
Sponsored Links
無料ブログ作成サービス JUGEM