大天使は夜空を燃やすか

腐り気味WTRPG/PBWプレイヤーのブログ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< INPUT/OUTPUT | main | 我、至上の智者たらん >>
スポンサーサイト
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
ジャーン! ジャーン! ジャーン!
[ 雑記 ]
「天は我に味方せり!」

えー。超低速中のSeiです。エイプリルフールのネタシナリオが出てたので、ちょこっと依頼には入ってましたが。舵天照はもうしばらく低速かも……どっちかというと新PCに合うシナリオを探し中。
しかし、風華MSとそしてKTGSDがやってくれたので、CtSは復帰の予感です。

風華MSの『願いの音律』〜『Advantage Attack』の流れが実に素晴らしかった。特に『Advantage Attack』リプレイはまさしく風華節。当然何か仕掛けはあるだろうと思ってましたけど、あのホラー臭のする展開、たまらんぜ! 後半のスピードアップする部分で、これだよこれ、と思わず拳を握った。
風華MSはこういうネタが群を抜いて光ると思います。敵が宇宙人であるという設定を、「敵のべらぼうな強さ」ではない表現方法で思い出させてくれる。じわりとくる恐怖、大好きです。
次の『願いの言葉を、三度』も参加したいなー。今度はだいぶ集中できそうな気がします。

一方、KTGSD久方ぶりのイベシナは例によってのアレ。エイプリルフールと夏休みとお正月、年に三度の風物詩なんですが。今度の週間少年は「大戦」だってよ。まだ解説はざっと読んだだけですが、オリジナルルールがやっぱりTCGっぽくてニヤニヤ。
会社帰りにゲーセンに寄ってカードこすってる身としては参加しないわけには。わけには! 伏兵持ちは2枚以上デッキに入れる主義です(何)。普通に組んでるつもりなのにいつも総武力より総知力が高くなるよ!

ちなみに私は蒼天好きの魏民なのですけど、やっぱ帝国側になるのかしらん。読む分には演義はどうも肌に合わなかったりしますが、私も入り口は横山三国志だったわけですし、わいのわいの楽しむには演義ベースがよろしいですね。
楽しんでジャーンジャーンジャーンでげぇっなプレ書こうっと。最近は通常のイベシナでもあまり卓に顔を出せなかったりするけど、今回は騒ぎに行くぜ!

あ、メールのお返事とかも滞ってますが、ようやく動けそうです。今しばらくお待ちを……!
| 2010.04.08 Thursday | comments(6) | Sei || △Page Top |
スポンサーサイト
[ - ]
| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
コメント
つ「真・恋姫無双」(マテ


いや、やった事はないですけどね。それでも、あの貂蝉の姿だけは一生忘れられそうにない…。


三国志の知識は光栄の「三国志」からがメインかなぁ
三国無双もやってましたけど、やっぱりメインは三国志および、その関連書籍からで、興味が沸いてさらに深い所へとと行った所でした。
あっちはとりあえず、無双系のネタを仕込もうかなぁという予定。三国志大戦は2〜3回しかやった事が無いから、ほとんど知らないのですよorz


歴史系知識は大体ゲームが下敷きになっているというダメダメな感じですねw
父親のゲームの影響で小2で大戦略、その後小学校時代で提督の決断とか大航海時代とか信長の野望とか太閤立志伝とか光栄系に一通りはまって…、おかげで小学校の頃に友達とゲームの話題に乗れた事がほとんど無いというw
| 綾瀬 | 2010/04/09 02:25 |

>綾瀬さん
『真・恋姫無双』、以前興味本位でサイトを覗いたことがありましたが、あんなに後悔したのは近来稀です……う、うちの殿はあんなドリルツインテじゃねぇやい……
ああ、貂蝉だけはセンスいいと思いました(何)。

光栄の『三国志』は私もやりましたよ。シミュレーションのやつですよね。最初にやった三国志ゲームはあれだったと思います。友達の家で、1人ずつ国を担当して持ち回りプレイという、なんだか間違った遊び方をしてました。でもこれ、案外楽しいのです。

大戦はLoVをやめてから始めたんで歴は短いんですけど、たいてい週に1〜2回は出陣してます。まだまだゲーセンのTCGの中ではダントツに面白いと思いますし、もう少しやってみてはいかがでしょ(笑)

うちはお小遣い生活だった頃はテレビゲームを全て禁止されていたので、逆に友達とゲームの話はできなかったなぁ。高校生になってバイト始めてからいろいろやりましたけど。だからちょっとうらやましい環境ですね。

入り口は何でもいい、そこから深められるかどうかだ、というのは持論なので。ゲームから入るのも大いにアリじゃないかと思います!
| Sei | 2010/04/09 14:16 |

Seiが味方したの?
| BlogPetのニコーラ | 2010/04/09 14:47 |

ゲームはあんまりやってない黒獅子です。
いかんせんCTSで手いっぱいな状況で。

あ、でも友達から「戦国BASARA」借りてやったんだった。
忘れてた。

普通の歴史でしたら得意分野ですね。
明智光秀は俺の嫁(こら
| 黒獅子 | 2010/04/11 13:44 |

三国志関連のゲームはレビューでしか知らなくて
ネタが練れてないっ…もうすぐ締め切りですね。
敵国同士、正々堂々と謀り合おう!な雰囲気がたまりませんv
うちのは運が良ければ5ターン目まで生き残れるかもです。

ラーセンさん、ビーム出ないんですね…

>ニコーラ君
つまりはSeiさん=天と。うむ、然り。
| 東西南北 | 2010/04/15 22:54 |

>黒獅子さん
画面に貼り付く時間は他のゲームに比べて短いものの、考える時間を取られる分結局手一杯になりがちですよね、WTは。

戦国はさっぱりわからんとです……面白げな話は漏れ聞きますが、長年手を出してないジャンルですねー。
日本ネタが好きなら、舵天照もぜひぜひ。最近、ほんとに和風なのか怪しくなってますが。

>東西南北さん
実はプレ書いてるときテンション上がりすぎて、入れる予定だった台詞を忘れた私でした。

私は三国志大戦はそれなりにやってますが、どうも皆さんの感じを見るに無双ネタが多そうなので、それはそれでちょっとずれてるかもしれません。大戦やってる人にはお馴染みだけど、無双には出てるかすら怪しいキャラを元ネタにしちゃいましたし。

まあ、楽しんだもの勝ちですから! 相談も楽しかったし、リプレイもわくわくですね。
うちのは戦闘を仕掛けるのは1ラウンドだけの予定なんですが、そこでファンブルするのがアスクオリティなので、なんともわかりませんね。

そんなわけでビームは出ません。しかし、「軍師は扇子からビームを出すもの」というネタを定着させた無双は、ある意味すごいですな……

あばばば、天とか畏れ多いです!
| Sei | 2010/04/17 21:02 |

コメントする









| △Page Top |
Attention
掲載画像・音声は、オーダメイドCOMによって作成されました。著作財産権は(株)クラウドゲートに帰属しますが、規約により使用権が発注者に認められているものです。発注者以外の利用・転載は著作権法に違反します。
Comments
Archives
Booklog
Sei's Avatar(s)
Search this site
Sponsored Links
無料ブログ作成サービス JUGEM