大天使は夜空を燃やすか

腐り気味WTRPG/PBWプレイヤーのブログ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジャーン! ジャーン! ジャーン! | main | ついったーこええ >>
スポンサーサイト
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
我、至上の智者たらん
[ OMC ]
相変わらずご無沙汰してます。GWはどさイベですね。私は東京だけ行くつもりです。実は前回のどさイベ限定OMC商品のご紹介すらしてなかったりしますが、本日は別のネタ。ソルパからコンバートした元ブラッド・ローディルのOMCを納品いただいたので、キャラ紹介を兼ねつつのっけておきます。

Illustration by タカハシリューノスケ
アリストBUアリスト・ローディルib0918
「この地に
 俺の求める叡智の欠片はあるか?」


そんなわけで元ブラッドはアリストになりました。なぜか「ア」から始まる名前が多いです、うちのPCは。

「ブラッドの実年齢が外見年齢相応だったら」というだけで広げていったPCです。ブラッドの全身図を参考にしていただきつつ、神経質、尊大、不健康といったキーワードでお願いしてみました。

髪型はトレードマークだった一本三つ編みから下ろした形に変更になりましたが、やっぱりどこかに三つ編みは入れていただきたくて、こんな感じに。白中心のイメージカラーや鈴のモチーフも引き継いでいます。

発注文に性格を細かく書いた分、ポーズや服装の細部、杖のデザインなどは丸投げ。ただ服装に関しては、イメージカラー&モチーフと、手袋着用で露出を抑えてくださいとはお願いしてあります。
結果、ブラッドの面影を残しつつまったく別のPCに仕上げていただきました。実にいい塩梅の仏頂面です! 猜疑心たっぷりの三白眼と下睫毛が素晴らしい。イメージ以上どころか久々に自PCに激しい萌えを感じたぜ……!
アリスト:通常アリスト:思考アリスト:ツン照れ

アイコンは今のところこんな感じ。左から、通常、思考、照れ。
もともと思考系のキャラとして考えたので、思考顔は特徴のあるものが欲しくて、ちょっと特殊な感じにしていただきました。そして照れ顔はブラッドが元になる以上はずせないツンデレ顔でございます。もっとかっ飛んだあわあわっぷりを出していただいても良かったんですが、これはこれで使いやすくて便利便利。
いいタイミングでどさイベがあるんで、表情集で増やそうかなと画策中です。

BU、BUnew、アイコンはすべてタカハシリューノスケ絵師さまにお願いしました。今回はアニメ塗り寄りの人にお願いしたいなというイメージがあって、最近活動を再開されたタカハシ絵師さまに突撃。運よく続けてお願いできて良かったです。
タカハシリューノスケ絵師さま、ありがとうございました!

アリストのPC自由設定はこんな感じ。

【設定1】
至上の智者たらんと欲し、新たな知識や経験を得る機会を求め天儀に渡る。人の叡智をもって世界の謎を解く事が人生の目的。書物や文字による記録に執着し、遺跡にも強い興味を示す。生家の影響か損得勘定には敏感。

【設定2】
本心を悟られるのを嫌う。神経質で無愛想かつ尊大だが付き合いは悪くなく、巻き込まれ体質の気も。ペースを崩されるのに滅法弱く、時に動揺しナイーブで照れ屋な内面が見え隠れする。体に触れられるのが苦手。

【設定3】
ジルベリアはジェレゾ、豪商の妻と流れ楽師の間に生まれた。実家に居場所がなく、老魔術師に引き取られて魔術の研鑽を受けた。現在は亡き師から継いだ古本屋を経営するが、閑古鳥が鳴いている模様。

一部ブラッドからそのまんま持ってきている設定もあります。100文字ずつだとすっきりまとめやすくて、やっぱりいいですね。
商家の出身、かつ非嫡子であるという設定はブラッドから引き継ぎましたが、ブラッドは自由設定文字数の関係で裏設定にとどまっていたので、今回公式設定としてきちんと出せたのは嬉しい。まだまったく何もできてませんけど、一応『銀鈴古書店』は拠点申請して設置済み。

PLがチキンなせいでどうしてもPCが「いい人」になりがちなんですが、アリストは偏執的な性格の悪さやアクの強さが出るような方向を目指したいです。どうせツンデレになるのは確定してるんで、「ツン」の部分もしっかり出していければいいなと。
その分弱点もたっぷりこってり盛り込んでます。設定2には弱点だらけです。どこからでも弄れます。弄り、お待ちしてます。

先日初依頼に参加し、リプレイ待ち。これからぽつぽつ動かしていきたいです。お見かけの際はどぞよろしく!
| 2010.04.19 Monday | comments(14) | Sei || △Page Top |
スポンサーサイト
[ - ]
| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
コメント
思考アイコンが一生懸命すぎで。w
| あかい | 2010/04/19 22:44 |

Seiがご無沙汰するの?
| BlogPetのニコーラ | 2010/04/20 15:47 |

>あかいさん
馬鹿にされまいと必死なんですよ、きっと(笑)
| Sei | 2010/04/22 02:26 |

思考アイコンが「忍法!」に見えた私は最近乱視気味です。
(せめて詠唱中と)

DTSカードバトル、お疲れ様でした!凄い試合(リプレイ)でしたね…
遊○○風にアニメ化されたリプレイが脳内で再生されております。
うちのもちゃっかり志狼さんと対戦させて貰えてほくほくです。
そしてポンジを生暖かく見守る志狼さんが何とも良い味を…v
| 東西南北 | 2010/04/22 17:13 |

>東西南北さん
確かにちょっと「忍法!」っぽいと私も思ったので大丈夫です!

カードバトルおつかれっした。釣られたはいいものの、実は〇〇王を見たことがなく、MTGも詳しくないのでかなりプレには悩んだりして。
でも愉快な展開になって良かったですよね!

ポンジを生暖かく見るためだけに参加したようなもんですが、仕返しのように前屈みにされました(笑)。無念。
| Sei | 2010/04/24 19:34 |

KTMSのもだけど、カードバトル系はいまいち分らなくて参加できず。

アリスト君、いつか厳靖で絡んでみたいものだー
志狼君とはまた違ったからかい甲斐がありそうだ、とか(ぁ
| Fo | 2010/04/25 15:34 |

>Foさん
KTMSのアレは、結局カードバトルとはほとんど関係がありませんでしたぜ(笑)
先ほどリプレイ返ってきました。最高でした。来ればよかったのにっ。

アリスト弄りはどうぞどうぞ。
相変わらず、ウチのPCたちは弄られてナンボなのであります。
| Sei | 2010/05/03 02:54 |

お久しぶりです、黒獅子です。


というわけで私もコンバートしました。
ソルパにもAFOにも作ってたんで、どっちにしようか凄く迷いましたが、CTSがAFOコンバートしていたので、あえてソルパで。

まだOMCも依頼も出してないのですが、CTSの大規模が落ちついたら始動させようかな、と。

設定だけは作ってあるのですが、男の娘路線って、どうなんでしょうねDTS。


そしてまぁ、アリストさん・・・・

三白眼イイヨ三白眼。大好きです。
| 黒獅子 | 2010/05/04 19:30 |

AFOのコンバート、CTSにも対応しましたね。
ちょっと意外でしたが、AFOに慣れている人ならそこそこ話が進んでても問題ないでしょうし、いいのかもしれません。

今回の大規模は長そうですね。
5月いっぱいかかりそうです。ゆっくり始動も、いいと思います。
男の娘は既に強烈なライバル陣がいますので、がんばってください(笑)

アリストは三白眼+下睫毛を発注文に明記したのでした。
期待以上に目つき悪くて嬉しいです。DTSでぼちぼち活動中ですよー!
| Sei | 2010/05/10 12:57 |

忍法アイコンは僕には「ムムム、見える、見えるぞ!!」に見えました。

ソルパ最後の依頼のお誘いありがとーです。
事前プレを練り込みすぎて、うっかり時間超過で行くよ行くよ詐欺になるところでした(マテ
徹底して自分のできないことは人に頼りまくるパパさんでしたがどうでしたでしょうか。
もはや能力値もレベルも関係ねーです。人柄で勝負!

ノベル17日までかあ。
行方不明中はDTS世界へピクニックしてたYO的なドリームノベルでも沢渡MSに頼んで見ますか。
あれって、ソロからおっけーでしたっけ?
| くにゃ | 2010/05/14 16:57 |

あ、お返事したつもりでしてなかった。

こちらこそ召喚に応じていただいてありがとうございます。ブラッドの復帰は、結局あの召喚魔法を使うためだったような気がします。
ギリギリに来るんだろうなーとは思ってたので心配してなかったんですが、行くよ行くよ詐欺にならなくて本当にヨカッタ。
行動は見事にパパ、だったんじゃないかと。

オフイベノベルは終わっちゃいましたが、今後も季節商品は対応してくんじゃないかなーとか、期待。むしろ、要望。
集合ピンは24日まで受付期間延びたみたいですね。今はアスしか投入してませんが、パパが入るなら考えなくもない、です。
| Sei | 2010/05/22 22:49 |

ええい携帯からだとこれだから。
疑問に答えてませんでした。ノベル商品はソロからオッケーですよっ!
| Sei | 2010/05/22 22:52 |

携帯入力には慣れた僕登場!でも今日はPCから。
今回集合写真は既にゲオルグでお願いしてあったり。
ほら、ソルパのほう入り損ねたし。
あれこそ入るよ入るよ!詐欺でした。忙しいのが悪いんだい。
| くにゃ | 2010/05/24 10:10 |

集合写真、ギリギリで2人目滑り込みました。ギリギリというか、普通に過ぎてた気がするんですが……今度ばかりは寺クオリティにちょっと感謝。
運が良ければオッサンの近くに入れるでありましょう。完成は結構先ですが、のんびり待つことにいたしましょう。
| Sei | 2010/05/27 13:00 |

コメントする









| △Page Top |
Attention
掲載画像・音声は、オーダメイドCOMによって作成されました。著作財産権は(株)クラウドゲートに帰属しますが、規約により使用権が発注者に認められているものです。発注者以外の利用・転載は著作権法に違反します。
Comments
Archives
Booklog
Sei's Avatar(s)
Search this site
Sponsored Links
無料ブログ作成サービス JUGEM