大天使は夜空を燃やすか

腐り気味WTRPG/PBWプレイヤーのブログ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ついったーこええ | main | FNB交換用アイテムリスト >>
スポンサーサイト
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
あけましてです
[ 雑記 ]
もう5日だけどな!

えーっと、WTRPGがすっかり低速となってしまった2010年後半でした。
それでも依頼参加履歴を見るとそれなりに動いてはいまして。いっぱいいっぱいになってくると、一番動かしやすいアンドレアスだけ動くって状態になりがちです。アスだけは月2〜4本程度はシナリオ入ってたりします。志狼はほぼシリーズのみ。

この2年間、常にシナリオに参加し、OMCを発注し、超ハイペースで活動してきましたが、相当な時間とお金を使っていたわけでして。なんせアスが通常シナリオとイベシナ2つとか掛け持ち、ほかにもう1人くらい動いてる、っていうのが通常状態だったもんで。
これくらいのペースでゆるゆる続けるのが、趣味としては本来のあり方なのかもなぁ……と思ったりはしています。

pixivで企画に参加したり、同人復帰したり、TRPGを再開したりと別方面の活動を始めた年でもありましたが、結局感じたのは、私はひたすらに「おはなしをつくること」が好きなんだという事実でありまして。WTRPGも、「おはなしをつくる」活動のひとつとして続けていきたいなーと。
自分の頭の中にあるお話を出していくのも楽しいものですが、人と一緒につくる楽しさはまた別ものですからね。それを最大限に味わえるのがWTRPGだと思っています。

そんなわけで、今年もゆるっとよろしくお願い致します。
Cではどうにも常連させていただいていたMSさんが活動休止気味で、追っている話もあったりするので新規開拓がしづらかったりするんですが、それでも若干の開拓はしていたり。

神宮寺飛鳥MSが非常によかったです。最初から新人さんとは思えない安定感で、どなたにもおすすめできる感じ。紀藤MSに近い感触ですかね。
シナリオはベーシックかつバリエーション豊か、プレイングの解釈はおおむね好意的、PC把握はとても丁寧(たぶん過去リプレイひととおり読まれてますね)、NPCはツッコミどころが多くて絡みやすく、しかも筆がすごく速い。
たしかKVものはまだ出していなかった気がしますが、そっちもカバーしていただけると、だいぶ本部が賑わうんじゃないかなと思います。

あと今アツイのがみろるMS。なんでしょう、あたまおかしいですあのMSさん(ものすごく褒めてます)。こちらはどなたにもおすすめってわけじゃないですが、私がそういうMSさんにハマる傾向にあるのは周知の通り。
会話主体のとても特徴的な文体で、かなり崩れてますがとにかくテンポがいいです。基本的にアホなノリ(繰り返しますが、すごく褒めてます)なんですけど、それでもPCの把握がぶれないのがすごい。アスはとことんツッコミ役として使っていただいております。うれしい。
そして微妙に腐臭がします(笑)。なんでNPCがみんなそっち系のニオイがするんだ!

やっぱりCメインで、アスに偏るのはやむを得ないところ。前のようにちょっと面白そうと思ったら即参加って感じではなくなりましたが、そのぶん「これ!」というシナリオにがっつり取り組むのが楽しい今日この頃。われらが泥沼・あいざわ司MSも復活のきざしですし、今年はそんな感じで動けるといいなと思っております。
……今入ってるもっちーのデスシナリオで死ななければ、ですが。
| 2011.01.05 Wednesday | comments(0) | Sei || △Page Top |
スポンサーサイト
[ - ]
| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
コメント
コメントする









| △Page Top |
Attention
掲載画像・音声は、オーダメイドCOMによって作成されました。著作財産権は(株)クラウドゲートに帰属しますが、規約により使用権が発注者に認められているものです。発注者以外の利用・転載は著作権法に違反します。
Comments
Archives
Booklog
Sei's Avatar(s)
Search this site
Sponsored Links
無料ブログ作成サービス JUGEM