大天使は夜空を燃やすか

腐り気味WTRPG/PBWプレイヤーのブログ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< CTS成分解析 | main | 【Gr】誘いの毒蛇 >>
スポンサーサイト
[ - ]

一定期間更新がないため広告を表示しています

| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
vsチーム・キメラ?!
[ CTS:アンドレアス参加依頼 ]
担当:京乃ゆらさ

先生、サッカーがしたいです……と、呟いていたら京乃MSがさせてくれました。正確にはフットサルですが。11人サッカーにしなかったのは、恐らく収拾がつかなくなるからではなかろうかと。リプレイ上がったばかりなのですが、ニヤニヤが止まりません。
しかし、イベシナのほかはライヴやってフットサルやって。やっぱ遊んでるじゃんアンドレアス。というか、プレイヤーが時間がなくてできないことを代わりにやってるなぁ。ちくしょううらやましいぞ。

フランスで行なわれているフットサル大会の会場に現れ、突如試合を挑んできたキメラ8体。選手を死傷させ観客を人質に取った状態の彼らを倒せという依頼です。
が、メインは明らかに試合であった(笑)。試合用のパラメータは元の能力値を合計して10で割り、再度割り振りという特殊ルールが用意されていました。実は戦闘要らなかったんじゃ……前の野球依頼みたいに、純粋に試合だけでもあのメンバーなら楽しんだ気がします。

とにかく相談の濃さといったら今まで参加した中でも屈指。たぶん、サッカー知らない人が相談卓見たら何の話してるか判らないと思う。プレイングすら何書いてあるか判らないかも。
アンドレアスはキャプテンを拝命したので、特に試合に関する要素が多めです。プレイングの前半がえらいことになってます。京乃MSがサカオタだとMSメッセージに書いてあったからこそできた暴挙。

京乃MSはPC同士の掛け合いをがっつり書いてくださるので大好きです。台詞のアレンジが多いどころか相談卓・兵舎からまでネタを引っ張ってくるので、プレイングから逸脱するのが嫌な人には向かないですが。

今回はボケ役の友人PCさんと一緒だったのでツッコミ担当だったんですけど、詳しい台詞はまったく書かずに出しちゃいました。そもそも京乃MSの依頼で知り合った仲で、普段からボケとツッコミは兵舎でやってるし、相談卓でも終始そんな感じだったので、きっとよろしくやっていただけるだろうと思って(笑)。
結果は期待通り。むしろ期待以上。しょっぱなから最後まで、アンドレアスと相方さんのアホ会話が続く有様。それにしてもこのMS、ノリノリである。描写の熱さやら実況のテンションやら、ほんっとにサッカーお好きですね。超お気に入りなリプレイになりました。

そして、相談卓での「キャプテンって呼ぶんじゃねぇー!」は当然ながらフリでした。乗ってくださった皆さんありがとうございました(礼)。

続きにプレイングです。……あー楽しかった。
【プレイング】
「獣のクセに上等じゃねぇか。だが…本物のマリーシア、見せてやる」

■準備
マルシャン・ド・ガトーの生き残り救助(救急セット使用)
髪は纏める
超機械をハルカに預ける

■流れ
試合は最後まで行い終了と同時に戦闘開始

■試合
◎能力
フィジカル12/テクニック8/スピード1/空間把握8/戦術理解15/メンタル20/統率20

◎チーム
名称:ホープ・リベリ

7人の変則編成
ゴレイロ:アンドレアス(C)
フィクソ:草壁、ユーリ
アラ:鈍名、ティーダ
ピヴォ:御崎、レイアーティ
ベンチ:ハルカ

◎チーム方針
徹底チームプレー
パス回し、駆け引き/削り重視
サイドを広く使う
御崎をトップ下気味に使い基点とし散らす
ハルカはスーパーサブ、負傷時/膠着時に投入

◎個人方針
最初にクロスバー/ポストを確認しゴール感覚を掴む
後ろから冷静に敵観察、積極的に声出し指示

キャッチとパンチングは状況次第で使い分け
セーブ後は組み立てに加われるリスタートを目指す
スローの他キックも多用
フィクソ以外への供給も模索

■戦闘
陣形・配置はユーリ参照

ハルカから超機械を受け取り練成強化から開始
グラップラー>スナイパー>ファイターの順
強化後まだ鳥型が生きていれば練成弱体

アウトレンジの立ち位置を心がけ援護専念
強化かけ直し/回復

余力があれば攻撃も試みるが無理はせず
味方の巻き込みを避ける

■他
佐竹優理=ユーリ
ユーリがアホな事をやらかしたらすかさずツッコミ

キャプテンと呼ばれるのは居心地が悪かったり
「ガラじゃねぇっての…」
| 2008.08.19 Tuesday | comments(0) | Sei || △Page Top |
スポンサーサイト
[ - ]
| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
コメント
コメントする









| △Page Top |
Attention
掲載画像・音声は、オーダメイドCOMによって作成されました。著作財産権は(株)クラウドゲートに帰属しますが、規約により使用権が発注者に認められているものです。発注者以外の利用・転載は著作権法に違反します。
Comments
Archives
Booklog
Sei's Avatar(s)
Search this site
Sponsored Links
無料ブログ作成サービス JUGEM