大天使は夜空を燃やすか

腐り気味WTRPG/PBWプレイヤーのブログ
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[ - ]


| 2015.02.24 Tuesday | - | スポンサードリンク || △Page Top |
とある魔術師の表情変化
[ OMC ]
記事タイトルに使っておきながらインデックスは読んだことも観たこともありません。私のラノベライフは吉田直の急逝によって終わったのだ……トリブラ、完結してほしかったなぁ。あ、でも成田良悟はわりと最近まで読んでいた。ラノベに限らずスタイリッシュ至上主義な作品は好きですな。

呪われてんじゃないかというくらい、遅れる傾向にあるブラッドのOMC(しかもやむを得ない事情で)。納品日が変わったミニミニ全身図、おまけイラストをひとまず納品いただきました!
絵師さまの名前で、本体のミニミニ全身図のネタがわかる人もいるだろう。

Illustration by 壱乃口よつろ / オリジナルサイズ
タロットのおまけ。

おおおおう、新鮮だこれは。現代服。しかもすっごいお洒落ですよ! ブラッドのカラーリングは白・紫・金なのですが、現代に持ってくるとかなり存在感がありますね。ポップな色使いが実に素敵です。雪模様が可愛い!
現代バージョンでも三つ編みは健在。毛先のリボンがこれまた可愛い。凝った結び方も「らしい」ですね。しかし危険を感じます、エヴォルト家の長女的な意味で

ブラッドのOMC点数は多くはありませんが、個性の強い絵師さまにお願いしているおかげで、いろんな姿を楽しませてもらってます。壱乃口よつろ絵師さま、ありがとうございました! ミニミニ全身図も楽しみだーっ!
続きを読む >>
| 2010.01.22 Friday | comments(4) | Sei || △Page Top |
みんなれいちゃんになってしまえばいい
[ OMC ]
mixiアプリの『ハッピーアクアリウム』に癒されまくってます。好きなんだよなぁ、水族館。水槽はいいものだ。気がつくとぼけっと眺めてたりします。アンドレアスの海好きはPLのものでもあり。
さて鷹林太郎丸絵師さまにお願いしていた、アンドレアスの88個目のアイコンを納品いただきました。

Ver.れいちゃん「……(ねみぃ)」
Illustration by 鷹林太郎丸

ちょっ、なんだこれ。なんだこのユルい生物は。このじわじわくる感じ。見れば見るほど味が出てくる。スルメのようなアイコンだ……!

最近増殖中の「れいちゃんSD」です。玲ちゃんではなくれいちゃん。両者がまったくの別物であることは、CtSのPLならみんな知っているはずだ。
そういえば以前のオフで左月MSに「れいちゃんはアレでいいんですか」って訊いてみたら「いいんです」って言ってました。わりと即答でした。

元はミニミニ全身図で紹介されていたものですが、アイコンでもお願いできるっぽかったので、発注してみました。「跡形なく崩していいです」と書いて。その結果がこれだよ!
れいちゃんSDはアイコンではまだ納品数があまり多くなく試行錯誤されているようでしたので、描写範囲は特に指定しなかったのですけど、全身に近いところまで入れていただきました。このちんまり感が、全体から漂うユルーい感じを強調しております。

ぷはーっと一服中、とことん気が抜けてます。最新BUが髪しばりバージョンなせいか、最近「アレンジ歓迎」と発注文に書いておくと髪しばりで描いていただける場合が増えている気がしますが、今回はそれがさらにプライベートっぽさというか、油断してる感じになってます。
交友表示用に設定しておくと周囲にユルさを振りまけそうです。相談卓で唐突に出せば和むこと間違いなし。

うーん、たまらん。稼働中の全PCにお願いしたいくらい気に入ってしまったぞ。この和み感、みんなもっとれいちゃんになってしまえばいい! とりあえず、れいちゃんSDサンプルページの紀藤MSのNPCシリーズは必見だと思う。特にカッシー。「よめ」って……中の人の話ですか。
88個目にふさわしい実に末広がりな逸品となりました。鷹林太郎丸絵師さま、ありがとうございました!
続きを読む >>
| 2010.01.14 Thursday | comments(11) | Sei || △Page Top |
シチュノベ浪漫
[ OMC ]
ソルパ終了まではブラッド・ローディルがコンスタントに動く予定です。『星詠祭』に参加して、アンドレアス以上に謎解きがやりやすくて驚いた。ブラッドは「タブー」がない、あるいはわかってて破ったりするからな。タブーだらけのアンドレアスの場合、真実と理想とが食い違ったときの悩みっぷりが醍醐味ではあるんですが、ブラッドは平気でざくざく切り込んでいく。これはこれで楽しい。
駄目人間風味のツンデレ男魔術師という私のキャラクターの定番設定だし、動かしてきた期間も短いのに、いつの間にかしっかり個性がついていた。PCって不思議なもんです。

さて唐突ですが季節限定OMCイベントで頼めるシチュエーションノベル。最近、はまりつつあります。最初はどんな内容で発注すりゃいいんだーと思ってたんですが、くがさんに誘われて1回頼んでみたらこれがやたら楽しい。
考えてみると、非戦闘のイベシナだってお祭りやらパーティやら非日常ネタが大半なわけで、なんでもない日常ネタがやれるのはこれだけなのだなぁ。しかもどなたに誰と一緒に書いていただくかは望むがまま。素敵だ。

初めて頼んだのは『なつきたっ』の時で、親友氏とアンドレアスとの本当になんでもない夏の1日を書いていただきました。お願いしたのは風華弓弦MS/WR。下にリンク置いておきます。
Great friend vacation/Defender
くがさんと一緒に頼んだので親友氏サイドもあるんですが、そちらはちゃんと視点が違っていて、両方読むとなんともいい感じなのです。アホな掛け合いの裏で実は自然に気遣い合っている、そんな雰囲気。よーくPCを掴んでいただいてる風華WRにお願いした甲斐がありました!
ちなみに親友氏サイドは“Great friend vacation/Forward”だったり。サッカー、大好きです。

でもって次が、同じく『なつきたっ』で初めて発注してみて味を占めたらしい琴さんの悪巧みで、ノリと勢いで合計17名でお願いしてしまった『学園CtS』。
学園モノでさらに性別逆転ネタという、「この商品は各ゲームコンテンツの世界観や設定に囚われない内容となり、相互に影響を与えることはありません」の注意書きを逆手に取ったような企画でした。琴さんは実に企画モノが上手いです。
お願いしたのはうりゅたんこと雨龍一MS/WRで、せっかくうりゅたんに頼むならってことでカノン君も登場。
続きを読む >>
| 2010.01.12 Tuesday | comments(1) | Sei || △Page Top |
急募!
[ OMC ]
田吾作さんの真似して私も募集しちゃおう。オフのたびに意外な方からも「ブログ見てます」って言われて、恥ずかしいを通り越して大概腹が決まってきましたし。

どさイベ限定OMCのオンライン追加発注で「PC着せ替え全身図」を発注したのですが、ネタが1つ思いつきません。そこで素敵なアイデアを募集中。
常識人のつもりがすっかり変態なにくいあんちくしょう、CtSのアンドレアス・ラーセン(ga6523)に着せたい衣装ありませんか! 外見年齢は28歳、実年齢は29歳、身長196センチ。金髪碧眼の北欧人。

2種衣装を追加して4種発注できる状態になっております。現在決めているのは「普段着」「KV搭乗時(パイロットスーツとフライトジャケットで迷い中)」「キメキメ」の3種です。お願いしたのはおなじみの影都カズヤ絵師さま。

普段着といってもヤツの普段着なので、結構派手になると思います。さらにキメまくりのゴシックフル装備バージョンも予定してるので、派手系はあまり意外性がないかもしれません。また、私は発注文ではとにかくぶん投げる人ですので、あまりデザインの細かい指定をするつもりはありません。
PCの基本ラインから大きく外すつもりはありませんが、ちょっとした意外性を歓迎します。

毎度仲良くしていただいてる皆さんはもちろん、長身で存在感がやたらとエロい金髪ロンゲ男を弄りたいだけの方もお待ちしております。とにかく服の着せ甲斐だけはある、という点は保障できます。
期日は2010年1月3日までとなっておりますので余裕がないのですが、どうぞよろしくお願いしますですよー。特にネタが出てこなければ、そのまんまお任せ枠にしちゃうかもしれませんが。
| 2009.12.30 Wednesday | comments(17) | Sei || △Page Top |
White Season
[ OMC ]
ひさぎ絵師さまにお願いしていた、アンドレアスとカノン君のクリスマスNPCツイン壁紙ピンを納品いただきました!

Illustration by ひさぎ / オリジナルサイズ
White Season
“Winter Escape”

今回のOMCイベントのタイトル『ホワイトシーズン』はなかなかいいなと思ってまして。ロゴも可愛いです。イベントタイトルを見てすぐに思いついたイメージで発注しました。
イメージ曲は『White Breath』だったりとか。古いっていうな。
続きを読む >>
| 2009.12.23 Wednesday | comments(2) | Sei || △Page Top |
Attention
掲載画像・音声は、オーダメイドCOMによって作成されました。著作財産権は(株)クラウドゲートに帰属しますが、規約により使用権が発注者に認められているものです。発注者以外の利用・転載は著作権法に違反します。
Comments
Archives
Booklog
Sei's Avatar(s)
Search this site
Sponsored Links
無料ブログ作成サービス JUGEM